2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のPRIDEでの桜庭和志の煽り映像でのBGM

桜庭和志の生き方に焦点をあてた煽り映像、爽やかで健康的で、僕的にはすごくいい出来だったと思います。それだけに、その15分あまり後のあの結末は・・・。 ちなみにあの煽り映像でのBGMはfantastic plastic machine の”reaching for the stars”。CDを持…

PRIDE GP

MMA

色々と観戦記を読んだけれど、桜庭和志を批判すれば格闘技通みたいな雰囲気が流れているのはどうかと思う。Jリーグを批判して意気がってるにわかサッカーファンみたいだ。 自己引用になるけれど、僕の桜庭選手に対する思いっていうのは以下の通り。 桜庭選…

システム統合不十分、三菱東京とUFJに金融庁が警告

10月1日の経営統合を目指している三菱東京フィナンシャル・グループとUFJホールディングスに対し、金融庁が5月中旬までの検査のなかで「システム統合の作業などが不十分。10月に顧客に迷惑をかけずに統合できる計画になっていない」と指摘し、場合…

「PRIDE GP 2005 2nd ROUND」公開計量

MMA

明日に迫ったPRIDE。ってなわけで、それ絡みを。ちなみに、今日は書きかけていた海外インタビューの翻訳をガンガン訳してアップします。明日が終わるとますます需要がないと思うし。まあスポナビから引用というのはどうかと思うのですが・・・ 「アローナは…

格闘家達が予想するPRIDE GP 2nd round の行方

MMA

海外サイトより まずは、ディフェンディング・チャンピオン、ヴァンダレイ・シウバから。 . 'It is going to be me (obviously), Ricardo Arona, Mauricio Shogun and Alistair Overeem' predicts Wand. 俺にとっては(予想するのは)簡単なように思えるね。…

UBS、中国銀行に5億ドル出資へ・投資銀行業務で提携も

スイスの銀行最大手UBSは23日、中国4大商業銀行の一つ、中国銀行に5億ドル程度出資する方向で交渉していると発表した。投資銀行業務の特定分野について業務提携を検討していることも明らかにした。UBSは提携をきっかけに、中国市場での業務拡大を狙う…

フジには世話になりっぱなし。

明日から女子バレーやりますねえ。コンフェデ、PRIDE、女子バレーとフジがヘヴィローテーションな毎日。

GRAPEVINEがニュー・アルバム発表

GRAPEVINEがニュー・アルバムを8月24日にリリースする。タイトル等詳細は未定。前作『イデアの水槽』以来、約1年9ヵ月ぶり通算7枚目のアルバムとなる。シングル曲“その未来”“少年”“KINGDOM COME”なども収録の全10曲入りの濃縮盤です。 これは微妙。。。1年9…

SMASHING PUMPKINSが再結成を発表

'00年に解散したスマッシング・パンプキンズの中心人物、ビリー・コーガン。彼が、6月21日付けの〈シカゴ・トリビューン〉紙に全面広告を掲載、その中でスマッシング・パンプキンズの再結成を発表した。 うわあ、これは僕的大ニュース。ZWANも好きだったんだ…

インテルのCM「あいたい」ってやつ

いいねえ。 http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/?iid=jpHPAGE+low_prod_ADbox& のCMギャラリーから見れるんですけど(サボテン篇)。久々におれん中でヒットです。どこが作ってんだろ(独り言)。と、いうかインテルが単独でCM打つ必要があるのだ…

PRIDEグランプリのオッズ

MMA

MMAweeklyよりPRIDEグランプリ2ndラウンドのオッズ。 このオッズは、数値がマイナスだとその分の儲けを得るために100ドル賭けなければならず、数値が+であると100ドル儲けるためにその数値の分だけ賭けなければならないっていうような味方をします。…

”8割が就職の「勝ち組」新入社員の意識調査”への疑問

新入社員の77%が自らを就職活動での「どちらかといえば『勝ち組』」と考えている。財団法人社会経済生産性本部が、22日までにまとめた新入社員の意識調査で分かった。 これとは逆に毎日は「2割が負け組と思っている」にフォーカスした報道をしていたり…

今年の新入社員「自分は勝ち組」8割・社会経済生産性本部

今春、正社員として就職した新入社員の約8割が自分を就職活動の「勝ち組」と考えていることが22日、社会経済生産性本部の意識調査で分かった。フリーターの増加など若者を取り巻く雇用環境の厳しさが指摘される中、激戦を勝ち抜いて正社員の座を獲得した自負…

アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラインタビュー

ADCCよりノゲイラ弟のインタビューです。どうやら、ホジェリオはボクシングテクニックにかなりの自信をもっている様子。ホジェリオ・ホドリコのノゲイラ兄弟のボクシングテクニックは、桜庭やヒーリングを止めるのには十分だと思うのですが、ショーグンのよ…

東京事変・曽我部恵一ニューリリース

東京事変はライブ中心のDVDみたいですね。「透明人間」って新曲が http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_32.htm で視聴できます。ピアノが効いててすごいいい曲。ちゃんとした音源で出してもらえないかなあ。ちょっと思うけれど東京事変になってか…

宇野薫、HERO'S欠場?

MMA

ソースはMMAweekly。とりあえず訳します。 MMAWeekly has learned that Uno was originally scheduled to fight Duane "Bang" Ludwig for the show but an undisclosed injury will pull Uno out of the show.MMAweeklyはドウェイン・ラドィックとの対戦が予…

ジーン・シウバはカポエラがバックグランド

MMA

PRIDE武士道其の八で五味隆典選手と対戦するジーン・シウバ選手はカポエラがバックグラウンドかつ柔術黒帯の選手のようです(くまページblogさん参照)。これまでそれほど実績があるわけではないのですが、負けも少なく五味選手にとってはリスキーな相手だと言…

Musical Baton

id:Ryo1976さんより、バトンいただきましてmusical batonをさせていただきます。Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2.37GBで300曲くらい?最近、PCが壊れてリカバリしたのでこれでもだいぶ減りました。ipodの容量を調べて見た10GBくらいありまし…

ビクトー・ベウフォード、グラップリングルールでリコ・ロドリゲスと対戦

MMA

ソースはADCC。7月8日開催だそうです。

IT企業の金融進出

ネット企業の金融分野への進出がめざましい・・・。 スクラップ、その2。僕自身はクレジットカードも持っていないし、それに伴ってネット決済やオークションなどもやったことがないので、イマイチ実感が伴わない。

4大銀グループの店舗と従業員11年連続減・前期末

4大銀行グループの店舗、従業員が減り続けている。2005年3月末の店舗数は前年同期比で1.2%減、従業員数も5.5%減った。店舗数、従業員数のいずれも1995年3月末から11年連続の減少。中小企業向け営業拠点の増設や新卒採用の拡大に動いているものの、不採算店…

阪神大震災で役立ったものは、カセットコンロ1位

10年前の阪神大震災の被災者らに当時役立ったものなどを尋ねたアンケートで、カセットこんろが懐中電灯を押さえてトップだった。調理だけでなく、暖を取り、沸かした湯で体をぬぐうなど応用範囲が広かったという。また必需品を納めた防災袋を用意している人…

フィル・バローニ、インタビュー on MMA weekly【後編】

相も変わらず"Don't think, feel."の精神で楽しんで翻訳していますので、誤訳、悪乗りにはご勘弁を。DSEはハッスルでもバローニにオファーしてるみたいですね。まあ、キャラたちまくってる彼のことだから、ハッスルにでても面白いかもしれない。島田にパンチ…

武士道其の八、美濃輪の対戦相手

MMA

引用の引用になってしまうのですが、気になっていた美濃輪の相手はキモが噂されているそうです。元々のソースは紙プロ最新号だそうです。紙媒体は滅多に読まない(学生なので金がもったいないのと情報が遅いってことが理由です)のですが、DSEの機関紙である…

フィル・バローニ、インタビュー on MMA weekly【前編】

PRIDE武士道其の八で長南亮との対戦が決まったフィル・バローニのMMAweeklyでのインタビューを翻訳します。結構えぐい質問が飛んでますねえ。このインタビューを読むにバローニはUFCから派遣されてきてるわけではなくって、今後もPRIDEに継続参戦するみたい…

米中堅ヘッジファンドが運用停止・資金返還で解散へ

三井住友銀、税金収納をみずほ銀行に委託

三井住友銀行は16日、税金や公共料金の収納事務をみずほ銀行に委託する方針を固めた。これまではUFJ銀行に事務処理を委託していたが、UFJグループと三菱東京グループとの経営統合を受けて同行との提携解消を検討、みずほ銀と協議に入った。 NIKKEI NET…

ライブドアの無線LANサービス、D-cubicの課題

昨日も書いたライブドアの無線LANサービス、でもやっぱり課題はあるみたいです。

PRIDE武士道、追加カードさらに発表

MMA

昨日にもカード発表したのに、わざわざまた今日もやるのは何で? まあ、ともかく五味と川尻の参戦が決定。五味の相手は初めて聞く名前だけれど、CBなのであなどれない。まあ金魚かもしれないけれど。 五味の出場によって我らが美濃輪育久のメインはほぼなく…

公的資金 早期完済 急ぐ大手行

大手金融グループが、2005年3月期決算で不良債権処理にメドをつけたことで、金融機関の経営の焦点は、巨額の公的資金の早期返済に移った。金融庁も公的資金の新たな返済ルールの策定作業に入り、9月をメドに結論を出したい考えだ。ただ、各金融グルー…