PRIDE武士道、追加カードさらに発表

昨日にもカード発表したのに、わざわざまた今日もやるのは何で?
まあ、ともかく五味と川尻の参戦が決定。五味の相手は初めて聞く名前だけれど、CBなのであなどれない。まあ金魚かもしれないけれど。
五味の出場によって我らが美濃輪育久のメインはほぼなくなりましたね。いよいよカルネイロとの対戦がみたくなった。日本人なら吉田道場の人とやってもらいたいな。
継続参戦の川尻はブスカペと。楽しみなカードだけれど今後修斗はどうなるんだってことが気になる。以前、修斗ではタイトルマッチだけになるかもしれないって言ってたけれど。でも修斗ウェルター級ってどんどん選手が抜けていってるし相手がいないのも確か。

現在の修斗ウェルター級ランキング
C(1)川尻達也(日本/TEAM TOPS)
1(C)ビトー・ヒベイロ(ブラジル/ノヴァ・ウニオン)
2(2)ヨアキム・ハンセンノルウェー/チーム・スカンジナビア
3(3)雷暗 暴(アメリカ/PUREBRED大宮)
4(4)石田光洋(日本/TEAM TOPS)
5(7)宇野 薫(日本/和術慧舟會
6(5)ルイス・ブスカペジュニオール(ブラジル/ブラジリアン・トップ・チーム
7(6)朴 光哲(日本/KILLER BEE)
8(8)杉江"アマゾン"大輔(日本/ALIVE)
9(9)ジェシアス・カバウカンチ(ブラジル/アメリカン・トップ・チーム)
10(10)ジャスティン・ブルックマン(カナダ/シャオ・フランコ

シャオリンもPRIDE参戦とか噂されているし、ランカーの半数近くが既に他団体に定期参戦してるのは、異常事態じゃないかと思うのだけれど。坂本さんはコメントでは気にしてないって言ってるけど。でもたとえ金魚マッチであってもこのあいだの福岡みたいにチャンピオンが出場すれば箔がつくもの確かなのになあ。

あとですねえ、ついでに元東洋太平洋クルーザー級王者の西島洋介山選手のPRIDE参戦も発表されました。恥ずかしながら僕はこの人全く知らないです。昨日くらいにイビジェカフェをのぞいたたら、「明日PRIDEの会見で超大物日本人選手の参戦が発表される」っていう書き込みがあって、井上康生鈴木桂治かはたまた噂のあった矢崎雄大かって思ってたので、ちょっと肩透かしな感じ。柔道とかならまだしも、この年でストライカーだときついと思うんですが、どうなんでしょう。


■「PRIDE武士道−其の八−」
7月17日(日) 愛知・名古屋レインボーホール

<発表対戦カード>

五味隆典(日本/木口道場レスリング教室)
ジーン・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)

川尻達也(日本/Team TOPS)
ルイス・ブスカペ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム

スポナビ