フィル・バローニ、インタビュー on MMA weekly【後編】

相も変わらず"Don't think, feel."の精神で楽しんで翻訳していますので、誤訳、悪乗りにはご勘弁を。DSEはハッスルでもバローニにオファーしてるみたいですね。まあ、キャラたちまくってる彼のことだから、ハッスルにでても面白いかもしれない。島田にパンチをいれたり、するんだろうな。
プロレスと言えば、今日は新日本プロレスの京都大会みたいですね。学校からチャリこいで帰ってくる途中に街宣車みたいので「藤田和之、参戦」ってやってました。結構、ストーリー的に重要な大会みたいですけど、どうだったんだろう。
(前編へはこちら。過去の海外インタビュー翻訳にはカテゴリのinterviewから飛んで下さい。)

How do you think you matchup with the current UFC champ Rich Franklin?
>Baroni: He is a friend of mine and a real good guy. I'm happy for him. He has worked hard and earned everything he got. But I feel he matches up real nice for me and I'll leave it at that.


現在のUFCミドル級チャンピオンのリッチ・フランクリンとの対戦には興味がありますか?
彼はおれの友人だし、マジでいい奴だ。彼がチャンピオンになってうれしいよ。彼は一生懸命トレーニングし、結果を出した。だが、彼と対戦することになったらすごく噛み合う試合になると思うぜ。彼との対戦は楽しみにとっておくよ。


Most Overrated fighter at 185?
>Baroni: There are a few. Lets just say I'm the most underrated. I think that will change when I KO Chonan.


最も過大評価されている185ポンド級のファイターは誰だと思いますか?
そんなヤツはあんまりいないと思うぜ。ただ、最も過小評価されているファイターはおれだ、とだけは言わせてくれ。まあ、長南亮をKOしてその評価を変えてやるけどな。


What is the real story between you and Pro Bodybuilder Craig Titus?
>Baroni: Craig Titus is a punk bitch. Just another in a long list that wishes they were me. He is a nobody, never will be dirtbag.


プロ・ボディビルダーのCraig Titusとあなたの間であったことを教えてください。
Craig Titusはpunk bitchだ。あんなヤツみたいになってみたいと思う人間のリストの中に入ってる。マジで大した野郎だよ。(*1


Have you ever been approached by any Pro Wrestling groups?
>Baroni: Yeah, I'm considering Hustle Hustle.


プロレス団体からアプローチがあったことはありましたか?
ああ、あったよ。おれも「ハッスル、ハッスル」してやろうかって考えてる。


Your coworker at the Spearmint Rhino Frank Mir will be fighting Andre Arlovski in October. Who do you like and why?
>Baroni: You gotta like Frank especially when on paper he is supposed to lose. He won't even train for the fight and armbar Andre in the 1st round.On paper the Pitbull is supposed to win easy.


Spearmint Rhino*2)でのあなたの同僚であるフランク・ミアが10月のUFCアンドレ・オロフスキーと戦います。あなたはどちらの選手が好きですか?そしてその理由は?
雑誌とかでフランクが負けるだろうって書かれているところをみると、彼を応援したくなるな。ミアはトレーニングなんぞしなくとも、アンドレにアームバーを極めてみせるだろうさ。


First word that comes to your mind.......Dana White?
Baroni: Hollywood.


以下の質問では、頭に思い浮かんだ言葉は一言で答えてください。
ダナ・ホワイトといえば?

ハリウッド。


Evan Tanner?
Baroni: Tough.


エヴァン・タナーといえば?
タフなやつだ。


Frank Mir?
>Baroni: Talented.


フランク・ミアといえば?
才能に恵まれてる。


>SAWYER: Diego Sanchez?
>Baroni: Delusional.


ディエゴ・サンチェスといえば?
ペテン師。


>SAWYER: Jeremy Horn?
>Baroni: Overachever


ジェレミー・ホーンといえば?
ヤリすぎだろ。


What is the future for Phil Baroni?
>Baroni: I'm gonna KO Chonan and win the Grand Prix. After that, who knows, take a vacation maybe. I'm just happy to be fighting in Pride. I'm happy being
so active. I'm a wrestler at heart. I use to compete in Gyms with 5 people watching. I don't do this for fame. Not even money, although the money is nice. I do this for me. I want to thank my sponsors Fokia, Betodessa.com and WorldWide Sports Nutrition.


さて、最後にあなたの今後について教えてください。
まずは長南亮をノックアウトして、グランプリに優勝するよ。その後は、ちょっと休暇をとる。まあわかんないけどな。おれはプライドで戦ってクソ忙しくしてられるのが、うれしいんだ。おれは心で戦うレスラーだ。5人しか観客のいないジムで試合をしたこともあるんだぜ。おれは名声や評判のためにファイトをしてるわけじゃない。無論、金のためでもない。おれは、自分自身のためにファイトしてるんだ。まあ、金はいつだってサイコーなんだがな。スポンサーであるFokiaとBetodessa.comとそしてWorldWide Sports Nutritionには感謝してるよ。

MMA weekly

*1:この下り、イマイチ訳に自信がないです。

*2:注:検索してみるとLAにあるストリップクラブの店舗名とか有名なダンス団体とかでてきました。前者なら単に同僚っていうより二人ともそこに通ってるって意味だし、後者ならバローニもミアもそこで働いてたことがあるってことですよね。詳しい方情報お願いします。