GRAPEVINEがニュー・アルバム発表

GRAPEVINEがニュー・アルバムを8月24日にリリースする。タイトル等詳細は未定。前作『イデアの水槽』以来、約1年9ヵ月ぶり通算7枚目のアルバムとなる。シングル曲“その未来”“少年”“KINGDOM COME”なども収録の全10曲入りの濃縮盤です。

これは微妙。。。1年9ヶ月ぶりと言っても途中にミニアルバムを挟んでいるからねえ。トライセラトップスthe pillowsもそうだけれど、セールスが芳しくないから1年1作出さないと苦しいのは分かるけれど、質が落ちてきてるのが気になる。アルバム2枚分を1枚に凝縮すれば名盤を作る力のあることは明らかなバンドなのだから(トライセラトップスが移籍でインターバルをおいて出した"LICKS AND ROCKS"は本当によかった)、思い切って1年休んでみたらどうなんだろうか。先細りが気になります。でもバインの前回のミニはよかったし、10曲と曲数を絞ってるので期待。