DEEP 19th IMPACT カード発表

僕的な注目カードは桜井隆多VS滑川康仁帯谷信弘VS長谷川秀彦佐藤光芳VSMAX宮澤など。
滑川は83kgで試合するのは初めてじゃないかな。かなり絞ってくるはず。対する桜井は修斗デビュー時はライトヘビーだったもののミドルへ転向、最近は83でやってるけど、僕的には76kgがベストの選手っていう印象が強い。その辺りが気になる。
帯谷選手は修斗で多分2003年だったと思うけど新人王とっててDEEP転向後はフューチャーキングトーナメントで当然のごとく優勝した選手、対する長谷川選手はパンクラスランカーなので、修斗VSパンクラスのDEEPらしい対決。
佐藤光芳だけど、やっぱり来たかという感じ。GRABAKA内で離脱後もパンクラスに継続参戦する選手がいるとすればサトミツか山宮選手かと思ってたけれど。この調子じゃあ、パンクラスに残る選手はいなさそうだな。GRABAKAvsDEEPの対抗戦やる(DEEPで)とか佐伯さんが言ってるし。パンクラスがランカー制をとっている以上スポット参戦でビッグマッチは難しいし(とはいえ、全然試合してない菊田早苗がまだライトヘビー級1位だったりするから、修斗やボクシングのランカー制とは性質が大きく異なるわけですが)。となると横浜文体での近藤有己選手のタイトルマッチの相手はシムなのかなあ。


■「DEEP 19th IMPACT」
7月8日 東京・後楽園ホール 17時30分開場 18時30分開始

桜井隆多(R−GYM)
滑川康仁(Team M・A・D)

<金子真理引退試合
しなしさとこ(フリー)
金子真理(禅道会

帯谷信弘木口道場レスリング教室)
長谷川秀彦(SKアブソリュート

タクミ(パレストラ大阪)
長岡弘樹総合格闘技DOBUITA)

佐藤光芳(GRABAKA)
MAX宮澤(荒武者総合格闘術)

松下直揮(MB3z)
Barbaro44(クラブバーバリアン)

アンソニー・辰治・ネツラー(TEAM Boon!)
大堀竜二(R−GYM)

入江秀忠(キングダムエルガイツ)
力王(真戦組 Team力王)

岩見谷智義(高田道場
オ・ウォンジン(正進MMAジム/CMA KOREA)

スポーツナビ 格闘技