くるりがニュー・シングル“Superstar”発表&全国ツアー

くるりがニュー・シングル“Superstar”を8月24日にリリースする。前作“BIRTHDAY”から6ヶ月ぶりの作品となる。〈夏フェスなどで盛り上がる事間違いなしの楽曲〉ということで期待大。そしてこちらも待望の全国ツアー〈くるりワンマンライブツアー2005 〓はぐれメタル純情派〓〉も決定。9月29日の京都磔々を皮切りに12月27日の大阪城ホールまで全国のべ34箇所のツアーとなっている。

Birthdayがかなりよかったので、期待大かも。ツアー行ってみようかなあ。僕にとってくるりの魅力っていうのは独特のキャッチーさ。どんな複雑なアレンジしたとしても、耳をひくメロディーがあるってとこ。そういう聴き方をしているので前作アンテナの歌メロ軽視路線は僕はイマイチだった。昔に戻れとは言いたくないバンドだけれど、メロディにこだわる所だけは維持し続けて欲しい。